Hatena::Groupkeysnail

かたつむりがHHKをずるずる蹂躙していく日記 RSSフィード

2010-04-01

opener.jsを移植しようと思ったらすでにあったという話

19:05 | opener.jsを移植しようと思ったらすでにあったという話 - かたつむりがHHKをずるずる蹂躙していく日記 を含むブックマーク はてなブックマーク - opener.jsを移植しようと思ったらすでにあったという話 - かたつむりがHHKをずるずる蹂躙していく日記 opener.jsを移植しようと思ったらすでにあったという話 - かたつむりがHHKをずるずる蹂躙していく日記 のブックマークコメント

何か書こうとKeySnail Groupに入ったものの本業にかまけて、今さら初日記を書くことになった。

というわけで、初めましてmyuheです。これからKeySnailのネタとかプラグインバージョンアップ情報とかはこっちに書いていくことにする。

いきなりだが、KeySnailを使っているときはタブを表示させないようにしている。だいたい50くらいタブを開いているので、あるとすごく邪魔なのだ。ちなみにタブを消すときは.keysnail.jsあたりに次のように書いとくと良いらしい。

 style.register(".tabbrowser-strip{ visibility:collapse; }");

これで広々と使えて快適。ただこれには副作用もあって自分が何を開いているかさっぱりわからない。だから、よく見るサイトは同じものを何枚も開いていたりしてつい悪態をついてしまうわけで。

これではいかん、と思いvimperator界隈で話にあがっていた(今となっては結構前なんだけど)opener.jsをうらやましく思っていた。

http://vimperator.g.hatena.ne.jp/voidy21/20100119/1263907211

そして、

KeySnailに移植しようと思う ->半分くらい書いて、つまったのでid:moozさんが書いたスクリプトを眺めてみる ->すでに書かれてた。

あーバカだ。

同様の機能があるのは、bmanyのアクションでC-iでアクションを選択すればopener.jsライクに動作する。これは便利。便利なのでデフォルトの動作をこいつにしてみた。

bmany.ks.jsの514行目あたりにあるopenTypeを次のようにしとく。

var openType = {
    "current"    : 0,
    "tab"        : 1,
    "tabshifted" : 2,
    "window"     : 3,
    "unique"     : 4

20100402追記:本家に取り込んでもらったので必要なくなった。

そして.keysnail.jsに次のように書いとく。

plugins.options["bmany.default_open_type"] = "unique"

これで、ブラウジング速度が二割増しくらいになった。

HamamHamam2012/04/07 06:11I can't believe I've been going for years without knwonig that.

arnzsftarnzsft2012/04/08 12:47aR4IOY <a href="http://jlxbpvgzjmlo.com/">jlxbpvgzjmlo</a>